2022/12/17(土) あわてんぼうのサンタクロースライド レポート

12/17にあわてんぼうのサンタクロースライドを開催しました!


12月の恒例行事≪あわてんぼうのサンタクロースライド≫
北区周辺をサンタクロースやトナカイなどに仮装して走り回るイベントです🎅

北とぴあ前集合!

北ポタに初参加が2人来てくれました!!
総勢5人で衣装と可愛らしいアクセサリーを身に着けて、各々のスタイルでライドしました!

今回はできるだけ人目が多い場所を通るルートを考えました。ですがこの日は寒さが一段と厳しい気温に。。。
せっかくのサンタクロースライド!負けずに行きます(; ・`д・´)
スタートは北とぴあから荒川遊園地に向かい、堀船~豊島を抜けて北本通りに出ると北上!
王子5丁目団地を通りぬけ、東十条商店街でがっつり

荒川遊園前①
荒川遊園前②
寒いけど負けない!

そのまま、王子神谷の先にある豊島馬場遺跡公園に少し寄って、先にある荒川土手をめざします。
荒川土手で有名なキッチンとれたてで一息。寒さなのか、いつもより休憩している人は少ない様子(*^^*)
川口側を少し走り、新荒川大橋で赤羽側に渡り、北区で一番人が多いLa La ガーデン前を通ります!

ランチは東十条駅北口からすぐそば、行きつけのヴェントバンビーノに行きました🍽
お昼時だったので事前に予約の連絡を入れておいたので、予約席助かりました(^^♪
5人でのんびり休憩しながら、自転車の話で盛り上がりまったりと☕

後半は北区から飛び出て豊島区や文京区へとGO!
醸造試験場を抜けて、大塚駅前に。少し前と比べると駅前の印象はだいぶ変わりましたね!

次に池袋・サンシャインのそばを通りながらイケ・サンパークを訪れました。
ファーマーズマーケットを開催していて、公園全体がとても賑わっていました!
ここで一番、みなさんに声をかけれらましたね( *´艸`)
そのあと護国寺~江戸川橋へ。しばらく首都高に沿って後楽園ドームとラクーアの間を走り神保町交差点に到着。
ライドの時によく休憩ポイントにしていたお店でたい焼きを食べることに🐡
小腹が減っていたので、ちょうど甘味が体に染み渡る~♪

豊島区立としまみどりの防災公園(愛称:IKE・SUNPARK)
休憩にたい焼き

御茶ノ水~秋葉原を通り、無事にゴールの上野公園前に!
偶然、別のグループの方もサンタの衣装で(笑)最後に集合写真を撮って、ライド終了🚲

上野公園

今年のオフィシャルライド以上です、ありがとうございました😊
2023年も様々な企画を計画中です!ぜひ参加お待ちしてます(*’▽’)

次回のイベント・ライドのスケジュール、アルバムは下記のボタンから確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次