\1/28(土)北区初詣ライド レポート /

1/28(土)北区初詣ライドを開催しました!


2023年が始まって早、1ヶ月経とうとしてますが、今回も恒例行事≪北区初詣ライド≫で一年の安全を祈願してきました!

スタートは初の池袋に。
池袋西口公園は舞台がありライブを行われたり、カフェも併設しているとてもお洒落な公園。
(※舞台周辺は乗入れ禁止なので要注意!!)
9時半集合でしたが、寒さが一段と堪える(´;ω;`)

今回は初参加の方が2人来てくれました👏
お一人はグラベルロード!素敵な装い👍
もう一方はお子さんと一緒に参加してくれました(*^^*)

池袋では熊野町熊野神社とお隣の板橋では氷川神社と縁切り榎へ
熊野町熊野神社は「くまくま神社」というが愛称の通り、くま🐻が境内にがたくさんいました!可愛かったので御朱印買っちゃいました😃
氷川神社はたくさんの神輿蔵と富士塚があり、参道もとても立派な神社!
神輿蔵が顔に見える(^^)
旧中山道にある縁切り榎は、参拝される方で大変盛況でビックリ( ゚Д゚)
色々と想像をしてました。。。

そこから味の素ナショナルトレーニングセンター裏の区界を走り、次の赤羽八幡神社へ!
入口のドーナツ坂🍩にみなさん驚いていました( ̄ー ̄)ニヤリ
(※看板にトレーニングは禁止とありますので、ヒルクライムには遠慮ください。。。)
見晴らしのいい神社に気持ちが晴れやかになりますね~空が広い!

続いて荒川土手近くの岩淵八雲神社を訪れました。
荒川大橋を渡り、「1110 CAFE/BAKERY」でランチにしました!
店内が激込みだったのでやむを得ず、テラス席で食事に。
(みなさん寒い中でのランチすいません💦)

ランチ後は西新井大師を目指します!
もう1月も終わりかけですが、たくさんの人が訪れてましたね✨
参道などで甘酒や今川焼頂きました👍

江北橋を抜けて、「荒川base」でコーヒーブレイクを。。。
自転車仲間と偶然会えてうれしかったです(*’▽’)


最後の神社は北区に戻り、平塚神社へと🚴
今回はこちらで一度、解散しました。
そのあとに私が行きたかった「千成もなか」に有志で移動!
ひさしぶりのあんバターどら焼き上手かった~
寒い中、皆さん参加ありがとうございました!!

次回のイベント・ライドのスケジュール、アルバムは下記のボタンから確認ください。
2月はちょっと変わったライドを予定してます!
詳細を確認頂いて、参加お待ちしてます(*’▽’)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次