\3/10(金)Re:おでん ナイトライドレポート/

\3/10(金)Re:おでん ナイトライド/を開催しました!

やや肌寒い中、たくさん集まって頂きました😆

いつも通り北とぴあ前からスタート!

親水公園の遊歩道からゆったりとライドをしながら、石神井川の桜の様子を確認🌸
(全然まだまだでした)

そこから巣鴨方面に向かい路地で立ち寄り。
ここ法華宗別院 本妙寺には有名人のお墓があります!
江戸町奉行・遠山金四郎景元です。一瞬だれ?となりますが、
馴染み深い呼び方は『遠山の金さん』ですね(^^♪こんなそばにお墓があるなんて!
夜の巣鴨、とげぬき地蔵に。昼と夜のギャップがナイトライドの楽しみの一つ。

六義園の正門前。
3月23日(木)~3月29日(水)まで「春夜の六義園」が開催されます!
https://www.tokyo-park.or.jp/special/pickup/rikugien_lighting2023_sp/

上野公園前に

東大の赤門を通り、不忍池に。遊歩道はきれいにライトアップしていました!満開になったら盛り上がりそうです。
上野公園前にくるともう桜が咲いてる🌸楽しげにお酒を飲んできたサラリーマンたちが大勢!
わたしたちも混ぜてもらいました。せっかくなので桜を背景に撮影。

ここまできたので上野公園にある珍しいトイレ「トイレミュージアム」にも寄り道を。
摩訶不思議なトイレにみなさん大興奮www
興味のある方はぜひ突入してみてください👍

ついに目的のおでん屋「泥亀」到着!

人気の屋台ですでにいい匂いがしてます🍢人数多めでしたが対応してもらいました😅
ありがとうございます!!

近くの公園に移動して、みんなで花見しながら頂きました🥢(咲いてなかったけど)
ダシが染み込んで大根が美味い😋さすが人気店!!
※屋台の周辺では人数が多いと迷惑がかかるので移動しました!来店するときは気を付けてね。

ひさしぶりのナイトライドはゆったりと観光名所&おでんを楽しんでもらえました~。
次回のイベント・ライドのスケジュール、アルバムは下記のボタンから確認ください。
詳細を確認頂いて、参加お待ちしてます(*’▽’)

※掲載している写真の一部は参加者の方からお借りしました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次