\6/9(金)あじさいナイトライドレポート/

20230609あじさいナイトライド
目次

\6/9(金)あじさいナイトライド/を開催しました!

台風にひやひやさせられる予報になりましたが雨が降らずに走れました(*’▽’)
都内はもうあじさいが咲き乱れる季節ということで、夜にしっとりあじさいを堪能するライドを開催!

スタート地点は「王子駅前公園」にしました。
今回の参加者は6名も集まってくれました!

飛鳥の小径へと

最初に王子でもっともあじさいを堪能できる場所は、、、
飛鳥の小径』です!
飛鳥山の登り口脇にあり、入口付近はきれいに整えてゆっくりできる広場になっていました。
また今年も色とりどりのあじさいが咲いていました。

夜間なので撮影が大変ですが、ナイトライドならではの人気のなさで気兼ねなく鑑賞できます!
小径の先には坂が待ちわびているので、そこを楽しみました(*’▽’)
(坂の名前がないので勝手に「飛鳥の小径坂」と命名)

白山神社のまつり前

西ヶ原から巣鴨駅前を過ぎて、東洋大学白山キャンパスのすぐそばにある「白山神社
こちらもあじさいの名所になっています。
通りから奥まった場所にあるので、意外にも訪れのが初めての方もたくさんいました(*^^*)

現在、6/10~18まで「文京あじさいまつり」が開催されています!
模擬店やスタンプラリーなども実施しているみたいです。

不忍池と上野公園

白山通りに出て、後楽園に向かいます。
真砂坂を上野方面に登っていきますが、ここも長くてシンドイ坂💦
湯島天満宮前を通りながら、不忍池に到着!
残念ながら不忍池ではあまり咲いている様子がなく、上野公園の中も見に行くことにしました。

公園正面から少し走るとちょうど弁天堂がみえる階段であじさいが咲いていました!

浅草の賑わい

東京国立博物館の前から両大師橋を通り、高速道路を横切り裏道をしばらく走ることに15分ほど⌛
すぐに浅草に着きます。
せっかくなので雷門の前で記念写真📷
正面の撮影は列ができていたので、横から撮影しました。

ゴールのスカイツリーへ

吾妻橋を渡るときには印象的なアサヒグループ社屋が目に入ります👀
ゴールの墨田区立隅田公園に到着。
開けた場所からのスカイツリーに感動していると真下まで行こうという声を頂きました!
5分程度走り、ソラマチひろば前と西十間橋へ。
西十間橋では川に反射したスカイツリーで幻想的な写真を撮ることできました✨


今回はここでゴールにしました!
参加頂いたみなさん、ありがとうございました~(*‘∀‘)

※掲載している写真の一部は参加者の方からお借りしました。
※コースは若干変更してあります。

20230609あじさいナイトライド

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次