\8/11(金)肝試しナイトライドレポート/

20230811肝試しナイトライドレポート
目次

\8/11(金)肝試しナイトライド/を開催しました!

やはりこの季節には怖いものを体験しに行きたくなりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ということで「肝試し」を自転車でやろうと思います👻
私を入れて5名と多すぎると怖くないので、ちょうど良い人数。
せっかくなので集合場所も暗めの「醸造試験所跡地公園」で雰囲気が作り。

いきなりの恐怖

まずは「染井霊園」へ。
豊島区駒込に位置し、芥川龍之介の墓があることで有名です。「ソメイヨシノ」が100本ほど植えられて、春にはとても素敵な場所になります。
日中は賑やかですが、夜はさすがに人気が無い。
肝試しを兼ねているので少しだけ一人ずつ走ることに。
その時はあんなことが起きるとは誰も想像できませんでした・・・

順番に進み3人が奥に消えるころに、叫び声が聞こえ始めました。
徐々に墓地の間の狭い路地から近寄ってくる気配。
女性らしき姿が、、、
私が最後だったので恐る恐る走りだすと、「私は憑りつかれている!!」など叫ばれ泣きそうでした(´;ω;`)

どうにかメンバーと無事に出口で合流して、みんなで恐怖を語りあってました。。。

都電と雑司ヶ谷と幽霊坂

巣鴨を抜けて、大塚駅前に。
お祭りの練習?盆踊りの準備などしてましたね~

都電沿いの道をくねくね曲がり(線路沿いは工事中で通れたり、通れなかったり💦)、イケ・サンパークのお洒落さに感動しながら首都高を越えて到着したのは、、、「雑司ケ谷霊園」
こちらも小説家や海外の哲学者などが眠る墓地として有名です。
さきほどよりは人通りもあり、真っ直ぐな道なので落ち着いて進むことができました。
ただ出口で参加者の方のスマホにないはずの赤い照明が映り込む現象が🚨

住宅街を走り、せっかくなので名前が怖い場所にも寄ってみました!
日本女子大学目白キャンパスの横にある坂(緩やか)と目白運動公園脇にある坂(激しめ)を通りました。
どちらも≪幽霊坂≫と名付けられています。
坂を下りきると神田川にぶつかり、次のスポットへと向かいます🚴

お岩さんの真実

鶴巻町の交差点を南下して、四谷方面目指します。
勘のいい方はお気付きかと思いますが、「四谷怪談」に由来する場所へと足を運びます。

四谷警察署から裏手に一本入ると閑静な住宅街に構える鳥居と立派な神社。
田宮神社と於岩稲荷が出てきます。

みなさんが知っている怪談とは違い、実際のお岩さんは田宮家を再興させるとても素晴らしい方みたいですΣ(・□・;)

神宮外苑を半周しながら、いちょう並木通りを抜けて最後のスポットに。

激しい青山霊園

いきなりですが結構交通量と人通りが多めです(≧◇≦)
入口には赤坂消防署(署員の方がマラソン中)があり、西麻布の通り道になっているので思っている以上に激しめでしたね🔦なにより怖さも慣れていたのかちょっと休憩をとらせてもらいました🚻

すぐそばなので「六本木トンネルの壁画」に寄って、いつものジッパーで一枚!
六本木の交差点に着いた時は、今までのギャップもあり煌びやかな雰囲気に落ち着かない😰
墓地が好きなわけではないですよ。。。

さすがの東京タワー🗼

ちかくを通ったので真下に寄ってきました!
時間は10時ごろでしたが、観光客がわんさかいましたよ♪
我々も混ざって、写真パシャパシャ📷
最後は芝公園で東京タワーを背景にゴール&解散!
参加頂いたみなさん、ありがとうございました~(*‘∀‘)

※掲載している写真の一部は参加者の方からお借りしました。
※コースは若干変更してある場合があります。

20230811肝試しナイトライドレポート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次