北区十条駅周辺 違法駐輪対策キャンペーン参加

2022/12/7に十条駅周辺の駐輪対策活動に参加してきました!

十条駅前交番集合

開発が進んでいる十条駅にはとても素晴らしい商店街があります。アーケードで天候関係なく、様々なお店が並ぶ活気のある場所です。

ただ、一部の方のマナー違反者や駐輪場の関係で往来の妨げになるように自転車が駐輪されていたり、乗入れ走行(時間帯によって)があるのも事実です。
活動中も混雑している商店街を走行している自転車の方も多くいました。

警告の紙をつけたり、安全運転の呼びかけや配布物を通行されている方にお渡ししました!
今後開発によって駅前に大きい駐輪場ができる予定ですが、それまでは地元の方々と警察が協力して、注意喚起に励んでいきます(^^♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次