\5/27(土)目指せ!初100キロの壁ライドレポート/

20230527目指せ100キロの壁ライドレポート

5/27(土)目指せ!初100キロの壁ライド 開催しました

北区ポタリング部の中では珍しい距離の3桁(100キロ)に挑むイベントを開催しました!
集合地点を3か所に分けて、都合のいい場所を選択するスタイルにしました。

8時30分に最初の集合場所「足立区立宮城ゆうゆう公園」に6名が集合。
スタートの準備をしていると、、、
なんと「荒川BASE」の店長さんがお見送りに来てくれました!!
江北橋・右岸側にあるとっても素敵&新しいサイクリストの憩いの場(⋈◍>◡<◍)。✧♡
立地もさることながら、お店の居心地の良さが大人気でいつも大勢のサイクリストが集まってます。
わざわざ来て頂き、ありがとうございました!頑張ってきます(`・ω・´)ゞ

初参加の方とも挨拶を交わして、みんなで100キロ走破にいざ出発!!!

二つ目は北赤羽地区河川防災ステーション

次の集合地点まで約20-30分ほど。
北赤羽地区河川防災ステーション」で2名と合流🚴🚴
土手の上側にあり、ヘリポートを兼ねているので広めのスペースがあります。
マラソンやサイクリングする人は居ないので、安全に遊べて集合にもピッタリのスポット。
※平日限定で9~16時であれば、トイレが借りれます!

早速、挨拶と本日の簡単な説明をして出発しま~す。

早瀬渡船場跡で最後の合流

笹目橋を左岸に渡り、三か所目の合流「早瀬渡船場跡」へ。
この場所も笹目橋から彩湖にいくサイクリストたちが休憩に利用してます!自動販売機もあり補給も助かります♪
また1名が合流して、左岸で彩湖方面に行きます!
彩湖到着ついでにニョロニョロにて記念撮影📷
秋ヶ瀬橋を右岸に渡って、東京湾にレッツゴー!

見えない敵との闘い(´;ω;`)

右岸に渡ってから見えない敵=向かい風が襲ってくる💦
じわじわと余裕のある人と距離が開いていくなー。
しばらく走り、朝霞水門で休憩とりながら、お腹の減り具合を参加者に確認。
まだ大丈夫の声が多かったのでもう少し頑張ることに(; ・`д・´)

昼食は、、、

さすがに空腹に耐えられず、土手からインアウトしやすいコンビニへ。
足立区新田まで進めましたね👍ここで約40キロかな。
しばしの補給と休息をとれました!
せっかくなので、そばにあるCafe Shimanami(カフェ シマナミ)にご案内。
残念ながらお休みでしたが荒川土手からアクセスしやすく、さらに『サイクルラック』も設置してあります(*^^*)

まだ続く向かい風。。。

後半戦がスタート。
再び向かい風に立ち向かいながら、ゆっくりと進むことに(*_*;
何度かの休憩をとりながら清砂大橋までたどりつき、ここから少しの間だけ公道を走り続けます。

海沿いのサイクリングロード

夢の島公園」のサイクリングロードから「新木場緑道公園」に入ります。
ここから左手側に河口を隔てて、葛西臨海公園やディズニーランドが見えてテンションが上がりました(^^♪
途中で望遠鏡やヘリポート、いかりデッキなどありここを通るだけでも楽しい道です👍
一度、橋を渡り今度は「若洲ゴルフリンクス」の海側を。
道に素敵なイラストがあり、映えスポットになってます📷
ここにずっと来たかったので感動( *´艸`)

残り25キロ・・・

ライドの一番南側「東京ゲートブリッジ」に到着。
釣りやサイクリングやキャンプにと大変人気の場所。
約75キロ走り、さらに気温も上昇していたのでアイス食べてクールダウン。幸せですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは北上するだけだ🚴
ここでお一人ゴールに!
家から考えると100キロ超えるみたいです✨

副会長のアイデアで「荒川河口橋」から東京湾と荒川を堪能。高いな~ここ( ゚Д゚)
左岸に渡り、そこから清砂大橋で右岸に戻ってきました!

追い風サイコー

のこり約20キロ!
嬉しいことにずっと追い風~~~
一気に速度が30キロまで加速🚴🚴🚴🚴🚴
あっという間に虹の広場到着。残り5キロもない♪

最後の補給は

良いタイミングで空腹になったので「西新井橋」の右岸近くにライド当日にオープンしたばかりの「アラカワホルム」へ。
米粉のワッフルが満たしてくれます(≧◇≦)
近々、アラカワホルムとキタポタでサイクリストが喜ぶお知らせがありそうな予感です。

西新井橋でまたお一人ゴールを迎えました!
我々もあと3キロで・・・

100キロ走破~~(*‘∀‘)

16時40分ごろ、ついにゴール!!
みんなで100キロ走りました~♪
初めての達成や久しぶりに100キロ走った人もおり、ゆったりとしたペースで行けたのが良かったです。
みんなで楽しみながらのライドになりました♪

一日中お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

※掲載している写真の一部は参加者の方からお借りしました。
※コースは若干変更してあります。

20230527目指せ100キロの壁ライドレポート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次