\10/13(金)RE:魔法学校とマンガの聖地ナイトライドレポート/

20231013re魔法学校とマンガの聖地ナイトライドレポート
目次

\10/13(金)RE:魔法学校とマンガの聖地ナイトライド/を開催しました!

一気に夏から秋を飛ばして、冬になるんじゃないかと。。。
気温の変化が激しい今日この頃ですね~
さて、今回は都内に最近できた魔法学校とマンガの聖地(いくつかあるけど豊島区の)に行くナイトライドを開催しました!!

過去のライドはこちら↓

一カ月ぶりのライド企画

実は北ポタとしてのライドは一か月ぶりなんですよ(´;ω;`)
9月のナイトライドと昼のライドが雨で全部中止に・・・
みんなに会うのも久しぶりなのでやや緊張してましたが、会えば自転車トークで盛り上がりますね✨

スタートは初めての「板橋区役所」から。
ルートは大山方面から千川・江古田を通り練馬駅へ。
この辺はまだ20時台ですとお店もたくさんあり、賑わっていますね(*^^*)

練馬城址公園で!

目的の魔法学校は見えましたが、せっかくなので敷地周辺を先に巡ることに。
反時計回りで走っていくと、ちょっとそれらしい建物や施設がΣ(・□・;)
21時前ですが、明かりがついてますね💡

そのまま進むと新しい公園「練馬城址公園」があります!
この公園も元豊島園の場所を利用した広い公園です。
しかも今後さらなる拡大の計画があり、その詳細を休憩兼ねて語らせてもらいました!
長期的な計画なので気になる方はぜひ検索してみてください(*’▽’)

ハリポタ&豊島園駅

公園内の石神井川沿いは「川辺の散策ゾーン」として遊歩道になっています。
先ほどの計画の通り、まだまだ未完の部分がありますが散歩するのにぴったりな風に整備されてます。

そこを抜けるとすぐに【ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター】が!(長い)すでに閉まってますが入口から雰囲気だけでも味わっていました。

豊島園駅のほうにも寄って、ポリゴン風トナカイの像や駅の中をみるとほんのりとハリーポッター感のある構内が見えます👀

トキワ荘

今回はマンガの聖地として選んだのはこちら「トキワ荘」。
練馬区には大泉にアニメ関連があります。対して豊島区にはレジェンドマンガ家が大勢住んでいた場所がここです。
現在は【トキワ荘マンガミュージアム】として当時を再現しながら、新たな魅力も発信しています!
ちなみに実際にトキワ荘があった場所は、近隣なのでぜひ探してみてください✨

さて全てを周った一行はゴール地点の池袋西口公園にてライドを終了しました!
ゴールの写真撮り忘れた(´;ω;`)

20231013re魔法学校とマンガの聖地ナイトライドレポート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次